まずはじめに

まずはじめに.jpg
はじめまして、地頭鶏(じとっこ)と申します。

現在、金融関係の仕事に従事する30代後半の若造が20~60代の

実際に運用されている方、

これから運用を考えている方、

運用なんてどうでもいいと考えている方

全ての方に今一番伝えたい事をつづっていけたらと思いブログ始めました。



タイトルに「運用はするな」とあります。


金融に関わる人間が言う事ではないですね。


結論から言いますと、、運用や投資は必ずした方が良いと考えてます。





ところで、運用や投資と聞くと皆さん何を、思い浮かべますか??


やっぱり一番多いのは株ですかね?


もちろん株も運用の一つですし、最近やたら広告が多いマンション経営や朝方やけにCM多い金投資、企業年金、巷で流行っている仮想通貨等、これらも運用でしょう。


私が言いたいのはどんな形でもいいので運用や投資はどんどんしてください。


と言いますか、日本に住んでいる以上、20代~の方はこれからは間違いなく運用、投資などして自分のお金は自分で守る時代に入ります。


ただし、運用をするのであれば


なぜ運用が必要で、なぜ自分のお金は自分で守らないといけない時代になるのか、

運用する物はどのような仕組でどのようなリスクやリターンがありどのような税金がかかるかなど

根本的な部分をちゃんと理解してからでないと手を出すべきではないと思います。

その根本的部分を理解せずにアベノミクスだからとか、

ニュースや雑誌での儲け話につられてだとか、

行員や証券マンに言われたからとか周りを見る限りそんな方がかなり多いような気がします。(皆さんが全てそうだという事ではありません)

なので、このブログではその根本的な部分に焦点を当てて皆様に少しでも運用、投資に関して興味を持っていただき、

また、実際に運用行っている方はもう一度自分の運用方法は間違っていないのか再確認していただけるような内容にできたらと思っております。


まだまだ不慣れな部分があるので読みづらい部分などあるかもしれませんが金融関係のブログは無駄に長く書かれている物が多いような気がしますのでできるだけ知識として重要部分がしっかりわかるよう出来るだけ短くコンパクトにして不定期ですがゆっくり更新していきたいと思いますのでこれからよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント