【運用】自分のお金は自分で守る【初心者】

自分で守る.jpg
3回にわたって日本の現状を確認していきました。

まとめると、

1.日本人はあまりにも金融知識が足りなすぎます。

2.少子高齢化、人口減で今後の日本は大きな成長は望めません。

3.インフレ政策で皆さんの持っているお金は勝手に目減りし続けます。

現在の日本の政策が正しいとか間違っているとかハイパーインフレが起こるかもだとか色んな意見ありますがそんな事は正直気にする必要ありません。その議論は皆さんにとっては無意味です。アナリストや経済学者、研究者の方々が何を言おうがこの3点は現実に今、目の前ですでに起こっている現実です。

これらの事を踏まえ皆さんには少しでも金融知識をつけていただき、自分のお金を自分で守って増やしていってほしいのです。

だからと言って勘違いしてほしくないのは絶対に運用しないといけないという事ではありません。


守る方法はいくつかあります。

収入を増やす(今の仕事をがんばって給料を上げるでもいいですし、何か副業を始める、もしくは起業するでもいいでしょう)

支出を減らす(家計簿の見直しをしましょう)

運用する(お金に働いてもらう)

まずは現在の自分の状況からどうのように行動していくことがベストなのかこのブログが考えるきっかけになってくれれば幸いです。


それでは次回からは運用するを選択された方向けに運用をする為の基礎知識を簡単に説明していければ思います。




この記事へのコメント